皆既月食でした


今更ですが、10/8は皆既月食でした。
東京にいましたが、月はちゃんと見えてましたよ!

イメージ 1

不自然に陰る月は肉眼でもなんだか嫌な感じ?
駅前なんかではたくさんの人がケータイでカメラ撮影してました(笑)


イメージ 2

少しすると、すっかり暗く…
赤く見えてたようですが、東京だと明るすぎて明るい部分しか見えてなかったんでしょうか?


イメージ 3

自宅に帰るころにはすっかりまん丸になってました。
にしてもこの日の月は明るくて、月明かりで影が出来てました。

日食に比べると地味ですが、こちらはデジカメでも撮れるので楽しいです(笑)
それではまたー!



イメージ 4

…なんか見覚えのあるギャグ発見です(笑)