オコジョのいた北奥千丈岳


友達と避暑行くかーってことで奥秩父北奥千丈岳へ。
楽ちんお散歩コースです。

イメージ 1

今回は友達の運転で大弛峠へ。
自転車乗ってる人も数人でしたがいましたよ!
車で上ると意外と斜度あるところもありましたが、やっぱり楽しそう?(笑)
(11:37)


イメージ 2

このあたりにある白い木道が好きです。(楽ですし)
景色の一部になれてるんじゃないでしょうか。
(11:52)


イメージ 3

金峰山の五丈岩。
1人、岩のてっぺんに登ってるのが見えます(笑)
距離は3.7kmほど。
(12:08)


イメージ 4

40分ほどで到着!
日帰りで東京から気軽に行ける場所としては富士山周辺の次に高いでしょうか?
(12:16)


イメージ 5

道の駅まきおかで買った桃を食べます。
甘くて美味しい!
のですが、果汁たっぷりすぎて手がべたべた(笑)
(13:13)

チーズフォンデュやろうと思ったらチーズが溶けてくれなくて失敗!


イメージ 6

で、山頂でまったりしてたらオコジョ出現!
これは、可愛い…!
(13:21)


イメージ 7

ちょっとボケてますが、もう一枚。
しばらく色んなところから顔を出してくれました。
近づけませんが、一度もふもふしたい…ヽ(´ω)ノ 
(13:26)


イメージ 8

頂上でヤッホーヤッホー言ってたら
隣の前国師岳からヤッホーと返事がΣ(-∀-;)
名前とか叫んでて思い返すと恥ずかしい…(右の水色の人手振ってくれてます(笑)
(13:41)


イメージ 9

時期的にも、あまり花のシーズンではないときにしか来てないので、
この山は地味…な印象でもあるんですが。
(13:50)


イメージ 10

去年も見た夢の庭園にある
しわくちゃ枯木。
魔法使いのステッキにぴったり?
(14:15)

行きの中央道はスムーズでしたが、
帰りは笹子TN手前から混んでしまい…
やっぱり秩父経由が正解でした。。

それではまたー!