雪残る伊豆へ

…伊豆に行ったのに、雪見て楽しむ空馬です。(笑)


前回の続きです。


R135を南下して、11km進んで網代で伊豆の海とはおさらば。
亀石峠に向かって住宅地から林道へ。

…この住宅地が激坂で、平均斜度は11.6%。。

すでに葉桜でした。
(10:34)


イメージ 2
林道に入ってからは平均9%の穏やかな道?
何故だか緩く感じました( ´Д` )
亀石峠は伊豆スカイラインも通ってますが、こちらは自転車通行不可。
景色が良いそうなので、一度くらい…。
(11:16)


写真撮ってたら、ここ目的かと間違えられそうです(笑)
入口の坂を見て、行く気にならず。
(11:28)


イメージ 4
修善寺に下るr80は川沿いをゆるーく標高を下げて行きます。
途中にレトロな橋があったのですけど、
オオイヌノフグリに目が行っちゃいました。。
(11:45)


イメージ 5
修善寺のホテルに荷物を置いて、ヒルクライム
早々から雪がありましたが、路面はドライでした。
たまに雪解けでウェットなので、早朝は凍ってるかも?
平均7%ほど、10kmでちんたら登ります。
(14:47)


イメージ 6
ヒルクライムでございます。
こう見えて、時速9km/h(笑)
(14:55)


イメージ 7
こいつのおかげで、快適なヒルクライムがヽ(´ω)ノ 
自転車が枝のよう(笑)
(15:07)


イメージ 8
戸田峠からは西伊豆スカイライン
こちらは自転車OKです。
(15:48)


イメージ 9
ここは笹原で渋峠的雰囲気でした。
伊豆にまた走りに行きたいです、海でなく、これ目当てで。。
(16:01)


イメージ 10
達磨山981.8m。
道路からは500mで標高差130mの道のり。
なかなか強風で、誰も居ませんでした!
(16:09)


イメージ 11
強風のため、これ以上は走らず、戻っちゃいました。
荒サイで70km/h出した時よりは弱かったです(笑)
(16:10)


イメージ 12
ホテルに戻ったら温泉入って宴会です。
おっさんの始まり。(笑)
(18:52)

3/13

イメージ 13
翌日は自由だったので朝霧高原にでも行こうと思ってたところ、
あいにくの雨だったので、電車とバスで沼津港へ。
…今回のサイクリングで一番しんどかったのは激坂じゃなくて激盛りでした(笑)
(11:46)

沼津から家までは定期と学割で1780円。
…また行ってもいいかも?
今度は海も齧ります(笑)
それではまたー!

走行時間…3”35’15
走行距離…65.73km
平均速度…18.3km/h
最高速度…60.5km/h
消費カロリー…1451kcal