2014沖縄ツーリング 2/27~3/1

前回の続きです。



2/27

イメージ 1
この日も移動日。
島の北東部はアップダウンがなかなか激しく…
海沿いの道ではあるのですけど海はほとんど見えず( ´Д` )
うるま市海中道路でやっぱり離島へ。
(16:11)


イメージ 2
離島は全部で4つ。
そのうちの浜比嘉島にて。
タイヤも海水浴…はギリギリ避けて(笑)
(16:33)


イメージ 3
こういう花が雑草のように咲いてるのがさすが沖縄。
軽トラのおっちゃんにどうしたの?と聞かれ。
沖縄の人は結構話しかけてきますねー。
(17:11)


イメージ 4
この日は大泊ビーチにて、キャンプ。
ネットで調べると金銭問題と駐車場トラブルとか出てきますけど
オフシーズンにキャンプする分には問題なし?
…でもやけに値段高い気はしますが。。
(17:48)


イメージ 5
またもや夕暮れー。
明日がラスト、時がたつのは早いもんです。。
(18:11)


2/28

イメージ 6
いい道!
できれば荷物無しで快適に走りたいのですが(笑)
(10:06)


イメージ 7
きのこ岩?
上に生えてる植物もまるで風前の灯火…かな?
(10:46)


イメージ 8
離島はかなり綺麗な海です!
というか、那覇から離れれば綺麗になって行きます(笑)
仕方ないんでしょうけど…
(10:54)


イメージ 9
浜比嘉島のカフェ、413にて。
バナナケーキ、最高でした。
なんてったってこの景色を眺めながらですからヽ(´ω)ノ 
(12:08)
…この時だけは沖縄のリゾートを満喫した気分。この時だけ(笑)


イメージ 10
世界遺産、勝連城址へ。
自転車靴で歩き回るのはあまり向きません(笑)
けど、なかなかいい雰囲気なのでオススメ!
…なんで世界遺産になったのかも知ってるといいのかも?(知りません)
(13:55)


イメージ 11
勝連城の一番上から、離島への道。
道を走るよりも、ここから見るのがいいかも?
(14:11)


イメージ 12
定番の首里城へ。
なかなか立派!
でも思ってたよりも小さいです。
(16:41)


イメージ 13
新築和風マンションのモデルルーム(空馬評)
…いや、再建して1か月なもんで、あまりにピカピカ!
あと100年もすればいい雰囲気になるんでしょう、きっと。
(16:53)


イメージ 14
沖縄最後の夕食は居酒屋さんにて。
オリオンビールは沖縄ブランドですけど、
普段ビールを飲まない人間としては違いも何もありませんでした。。
(19:09)


3/1

イメージ 15
帰りもやっぱりスカイマーク
行きより帰りの方が40分ほど早く着きました。
成田に降り立った時の寒さったらもう!
(13:51)


帰りは成田で親が迎えに来てくれたので、快適な車で。。感謝!
成田周辺の坂道ばかりの県道の楽なこと楽なこと(笑)

帰ってきたら、まずバイト先へ(笑)
すぐに現実に引き戻されました。。
それではまたー!

2/27
走行時間…3"38'25
走行距離…99.20km
平均速度…23.7km/h
最高速度…64.8km/h
消費カロリー…2050kcal

2/28
走行時間…2"50'32
走行距離…60.92km
平均速度…21.4km/h
最高速度…56.8km/h
消費カロリー…1119kcal

3/1
走行時間…13'14
走行距離…5.14km
平均速度…23.4km/h
最高速度…35.0km/h
消費カロリー…90kcal


総走行距離は494.16kmでした!
思ったよりも走ってましたΣ(-∀-;)