記録的激坂

 
・・・サークルで自転車乗ってると写真が撮れなくてなんだかなぁ。。
 
 
日曜日、激坂とウワサの和田峠にいってきました~。
サークルで行ったので、写真は少なめ。。
 
 
イメージ 1
 
 
集合は立川だったので、
そこまで自走~。
 
一年生は輪行練習も兼ねて
輪行しなさいなー、
でしたけど、まぁ問題ないでしょう(笑)
 
 
モノレールの下を走りたくて
ちょっと遠回りしたら、
時間ギリギリ!
 
 
 
(08:41)
 
 
イメージ 2
 
 
立川→八王子→陣馬高原
で、最後のコンビニ休憩。
 
 
今回は和田峠(きつい)組と
大垂水峠(ゆるい)組に
分かれて走ってます。
もちろんきつい組ヘ(゚∀゚ヘ)
 
物好きさんが集まってます(笑)
 
 
・・・カロリー、カロリー。。
 
(10:59)
 
 
イメージ 3
 
 
 
最後のコンビニを抜けたあたりから
山道な雰囲気に。
 
ちょっといくと1車線。
交通量が何気にあって気を使いますけど、
今まで走ってきたとこに比べたら
走りやすいですし、なによりもこの雰囲気!
 
ゆる~い上りがだらだらっと続いてます。
川の流れを見つつゆっくり走行。
 
 
一年生は自分含めて3人。
自転車初心者でも、体力には自信がある組?
物好きさんなだけかな?(笑)
 
 
 
 
 
(11:48)
 
 
イメージ 4
 
 
和田峠の本格的な上りの前で
ストップして、一年生からスタート!
 
 
ものすごいペースで上っていく
ほか2人。。
おいおい3kmもあるのに・・・?
と思いっきり離されて、
半分走ったら追いつきました(笑)
 
後半がんばれ~。。
 
 
(12:04)
 
 
和田峠、3kmちょっとで平均11%、最大20%(これって何基準なんだろうと疑問ですけど)。
きついのに割と近い?ので有名になってるようで、
上ってる人がたくさん!
荒サイなんかよりもたくさん走ってるんじゃないかと(笑)
 
・・・中にはサイドバック付けて走ってたり。。
何しに来たんだここに、って感じです@@;
 
 
イメージ 5
 
 
着きました。
9人中3番に着きましたけど、
タイムでは4番。
 
まぁ、前三人は
・超山道大好き
・横浜集合で箱根経由した
・1週間連続200km?
みたいな先輩なので
抜かせる気もしませぬ。。
 
 
タイムは20分台。
次回は19分になる・・・かな?
 
(12:21)
 
 
イメージ 6
 
下りると相模湖あたりの
R20へ。
 
 
サラダパスタを食べると
体力が持つとの情報を
得たので(得てない)。。
 
初めてこの手の物を食べたような・・・?
 
 
・・・コンビニでも、カロリーのことしか
考えなくなりました(笑)
 
(13:21)
 
 
イメージ 7
 
 
帰り、大垂水峠の上で。
 
標高差200m、5%なので
楽ちん時速14キロペース。
 
これほど坂みたいな峠も
なかなか・・・
頂上もこんなん(写真)ですし。
 
先輩と最後にスプリント付き。
 
 
・・・帰りは写真なしで
パパッと帰りました。。
(14:28)
 
 
 
・・・ところで道に陣馬高原って書いてあったけど
どこのことだろう??
 
距離145km 獲得標高1060m(ギリ4桁!)
でした。
それではまたー!