残雪と新緑part2

 
あー、レポート疲れた・・・(昨日)。。
 
前回の続きです、よかったら前の記事からどうぞー!
 
 
イメージ 1
 
 
平沢峠から野辺山方面へ
下ります。
 
 
できるなら農道を
ゆっくりと・・・、
そんな感じで走りたかった
ので、行き止まりにも
突っ込みつつのんびり~。
 
 
畑に作物が植わってたら・・・
は望みすぎですかね^^;
 
 
(11:36)
 
 
イメージ 2
 
 
 
わだちの間にたんぽぽ。
 
舗装のない道に突っ込んだ結果が
これですね。。(笑)
 
こういうときに700×28cだと
気楽ですΣ(-∀-;)
 
 
うーん、のんびり~(笑)
やっぱりこうでなっくっちゃね~、
と写真撮影ヽ(´ω)ノ 
 
ガチ走りは他の方々に
任せておけばよいのです@@;
 
 
 
 
 
(11:38)
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
八ヶ岳高原線?の脇を通ります。
 
 
ここの列車になら、ただ乗ってるだけでも
飽きなさそうです(笑)
なんてったって八ヶ岳見放題!
 
 
・・・あまりに遠すぎるんですけどね。。
 
 
走ってる最中に奥からちょうど走ってきたりもして、
ちょっとラッキー!
 
 
 
 
 
 
(11:48)
 
 
イメージ 17
 
 
 
鉄道最高地点で写真を
撮ってたら踏切が・・・?
 
グッドタイミング!
で、鉄道と一緒に。
 
ハイブリッドディーゼル
ってやつでした。
自転車にもハイブリッド、
あれば楽なのに。。(笑)
 
もちろんそんなもの買いません(笑)
 
(11:57)
 
 
イメージ 18
 
 
またまた行き止まり~!
 
この道、山のふもとまで
続いてたらいいのに。。
 
 
清里にはこんな感じの
風景が見たくて来たので、
これでもよし、ですけどね。。
 
 
近くの家の番犬に
怒られちゃったので、
さっさと退散!。。
 
(11:58)
 
 
イメージ 19
 
 
もうひとつの八ヶ岳牧場へ。
 
綺麗な舗装・・・ですけど
上ってます。。
 
こんなとこにきて平地を
望んだって10mも続きませんけど・・・。
やっぱり高原+平地を
夢見ます(笑)
 
 
まぁ飽きるなんてこと、
ありえませんけどね!
 
(12:01)
 
 
イメージ 20
 
 
上ると・・・
なにやら立ち入り禁止?
 
家畜疫病防止法により・・・?
 
 
これなら仕方ないな、、
なので引き返します。
 
 
右のは・・・どうやら
牛のイメージだそうです@@
 
 
 
(12:11)
 
 
イメージ 21
 
 
 
せっかくなので途中の分岐で
違う道へ。
空まで続いてそうな道でした。
 
 
とりあえず上ります(笑)
きっと何もなくて引き返すんだろうと思いつつ、
いい景色を期待して・・・
 
 
 
・・・まぁ、結果的に言うと
特に何かが見えるわけでは
無かったんですけど。
 
ですけど・・・
 
 
 
 
(12:14)
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
ちょっと休憩。
 
ESCAPEのホイールは気に入ってるのですけど、
耐久性があんまりよろしくないようで。。
 
5000kmも越えたし、
ガタが出なければいいんですけど・・・
 
 
ホイール、目が飛び出るくらい
高いんですもん(笑)
 
 
誰もいないですし、
適当に座ってぼけーっと。。
 
 
 
 
(12:20)
 
 
イメージ 23
 
 
まったく、何をやってるんでしょうかね・・・
 
写真を見直して呆れます(笑)
 
 
しかもこれまでに5枚も
失敗作があるという
徹底ぶりΣ(´□` ) 
 
 
まぁいいですよね、
なによりもブログのネタに(笑)
 
 
(12:28)
 
 
イメージ 3
 
 
このあとたまたま親と遭遇し、
昼ご飯に。
清里まで下って
昼食の場所を連絡待ち中・・・
 
ヒマなのでこれを上ると・・・
 
 
メール着信!(笑)
 
こんなことしてるから
無駄に疲れちゃうのに・・・
 
 
 
(12:40)
 
 
イメージ 4
 
 
 
お昼ご飯~ヽ(´ω)ノ 
清里駅から国道に出た
辺りにあるおそば屋さんで。
 
いかにも!です(笑)
 
久しぶりにざるそばを
食べた気がします。。
・・・天丼もですかねー。
 
 
おいし~。
 
 
(13:08)
 
 
イメージ 5
 
 
食べ終わったらそろそろ
清里とお別れして下りへ。
 
 
ネットで線路脇を通ると
ほぼ下りで小淵沢に・・・
 
というのを見ていたので、
その道をトレースしようと。。
 
 
明るい雰囲気で
いい道ですヽ(´ω)ノ 
 
 
(13:47)
 
 
イメージ 6
 
 
ちょっと下ると吐竜の滝、
との看板があったので
道から歩いて見に@@
 
 
高さがあるわけでは無いですけど、
水量のせいかたくさんの水筋
ができててよかったです。
雪解け水なんでしょうかね?
 
 
 
 
 
(13:56)
 
 
イメージ 7
 
 
 
コケもいい感じです@@!
触ってみたいかも・・・?(笑)
 
 
流れてる水もかなりひんやりで、
滝のまわり一体が冷やされてる
感じがしました。
 
いい休憩場所です^^
 
 
 
(14:00)
 
 
イメージ 8
 
 
線路脇の道、まさかの通行止めだったので、他の道へ。
 
ここは県道28号、
元有料道なので、舗装が
とてもいいのですが・・・
 
急坂をまっすぐ走ってます(笑)
上りだとめちゃくちゃ大変・・・?
 
下りは最高です!
自己最高の81km/hも。
怖くてさっさとブレーキですけど(笑)
(14:17)
 
 
イメージ 9
 
 
黄色い、八ヶ岳大橋?から。
 
今日最後の八ヶ岳だろうな、
と思いつつ一枚。
 
ここ、新緑やら紅葉の時は
すごい景色になってそうです。
 
 
ばいばい、八ヶ岳
今度は紅葉を見に・・・?
来たいなぁ~(笑)
 
 
 
(14:22)
 
 
イメージ 10
 
 
(14:58) 
  
途中で通ったループ橋を。
なんか色が違いすぎてますけど・・・。。
やっつけです、やっつけ。。
 
何気に自転車初のループ橋だと思います@@;
なかなかないですもんね~。。
 
この写真のとこ
 
くらいしか思い浮かびません。。
 
 
イメージ 11
 
 
川沿いまで下りると
畑から田んぼに。
 
山あいの田んぼ、いいですね~ヽ(´ω)ノ 
 
 
山梨県産のお米って
聞かないですけど・・・
ここで作ってるなら!(笑)
 
ちなみにうちのお米は
結構埼玉県産だったり。
 
 
(15:01)
 
 
イメージ 13
 
 
さすがに下りると
暑い・・・というかムシムシします。。
 
 
写真は清清しそうですけど(笑)
 
さて、次は小淵沢
シャトレーゼ工場・・・。
 
 
 
 
 
(15:01)
 
 
イメージ 14
 
 
と、思ったら工場には
直売所が無く、
さらに、工場見学も完全予約制で敷地に入るだけも
できないらしく・・・。。
 
下調べは重要ですね;;
 
 
甲府までは国道20号
通ってますけど、できれば
こういった道に・・・
避難ですヽ(´ω)ノ 
 
 
(15:34)
 
 
イメージ 15
 
 
藤の花です。
 
初めて自然の藤を
見たような・・・?
 
 
人の手が加えられないと
こんな感じに咲くの@@?
 
・・・きっと記憶に無いだけで
見てる・・・とは思うのですが。。
 
 
 
 
(15:36)
 
 
イメージ 16
 
 
甲府直前の国道20号
あんまり自転車で走ったことのない国道です。
 
・・・というか全く走ってません。
 
 
ここでも富士山が前に
ずっと見ていられます@@
 
いつかは富士山登山を・・・
 
 
 
 
(16:19)
 
 
このあと甲府で親に回収されて終わり。。
82kmでした。
 
それではー!