GW合宿ライド 3日~4日朝

 
GWにサークル合宿で乗ってきました!
3日分を1つにまとめるのはできないので2つに分けて
写真を載っけていきます~。
 
イメージ 1  
 
3日朝です。
 
今回は27人でのランなので、
6班に分けて行きました。
 
 
この日は大雨の予報で、
実際そうなってしまい・・・。。
 
輪行する、という話も
ありましたけど、弱まったので
スタート!
 
 
 
(09:22)
 
 
弱まったのもつかの間、走り出してすぐにまた大雨・・・。
まさに開き直るレベルの大雨です(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
幕張あたりで。
ここに来るまでに渋滞に
引っ掛かってペースが上がらず。。
 
 
 
弱まってはきたものの
相変わらず降り続ける雨・・・
 
 
上はレインウェアを着てきましたけど、下はただのウェアなのでちょっと寒かったり。。
 
(14:38)
 
 
イメージ 12
 
木更津を過ぎたあたり。
 
雨はようやく止んで、
ペースも上がり・・・。
 
 
R16~r90(この道です)は
2車線で交通量も少なくて
走りやすかったです~。
 
 
そしてキャリアに積んである
鍋!Σ(-∀-;)
ツーリンガーです(笑)
 
 
(16:58)
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
僕はやっぱり今回も
カメラマンなので、後ろから
パシャパシャとヽ(´ω)ノ フフ
 
 
レインウェア、パールイズミ
モノを着てきたのですが、
大雨でも浸水0!
・・・まぁ、値段相応、でした。。
 
 
 
 
(17:01)
 
 
イメージ 26
 
このあたり、こういった工場が
たくさんあるのですが・・・
 
雲、低すぎですΣ(-∀-;)
 
 
雨は止んでるのですけど、
写真じゃバリバリ降ってそうに
しか見えません@@;
 
 
工場の煙が雨と一緒に
落ちてくると考えると・・・
 
うーん┐(´д`)┌
 
(17:02)
 
 
イメージ 27
 
 
漁港のとなりを。
 
ようやくそれっぽい道になって
テンションが上がります(笑)
 
 
・・・今まで、雨の町中を
90kmも走ってきたので、
もういやいやに。。(笑)
 
待ち望んだ景色ですヽ(´ω)ノ 
 
 
 
 
(17:13)
 
 
イメージ 28
 
 
キャンプ地は富津岬
 
北も南も海です(笑)
 
 
お風呂も済ませて
夕食の準備を。。
 
お米の炊き具合が分からず、
おかゆだったり、
底が真っ黒こげだったり(笑)
 
 
 
 
(19:18)
 
 
イメージ 3
 
 
炊くときはガスバーナーで。
 
夕食の準備をしてるときに
最後の1班が・・・
 
今日のランはあまりにも
ひどい結果に。。
 
パンク20本弱!
途中から輪行!(時間が。。)
 
手持ちのチューブは
吹っ飛びました(笑)
 
 
(19:37)
 
 
イメージ 4
 
 
今夜はカレー!
まぁ定番です(笑)
 
 
このカレーも、
にんじんが少なかったり、
たまねぎが無かったり、
手作り感がΣ(´□` ) 
 
 
ガスバーナーは火力が・・・
なので、とろとろになるまで
時間がかかってたり。。
 
 
(21:27)
 
 
・・・まぁ、カレーはおいしかったですけどね!ヽ(´ω)ノ 
でも、お米は2時間前に炊いてますので・・・。
まぁ人手も少なかったですし。。
 
この日は疲れきって23時に就寝。
 
 
イメージ 5
 
 
 
おはようございます。
まだ5時前です。。@@;
 
鳥(スズメ?カラス?)の
声で起こされました。(笑)
 
もちろんまだ誰も起きてない
ので・・・どうしよう?
 
 
・・・そりゃもちろん!
 
 
 
(04:50)
 
 
イメージ 6
 
 
朝ライド!(笑)
そりゃ自転車に乗りに
来たんです、堪能しないと!
 
 
朝の空気と真っ直ぐ伸びる
海岸の雰囲気な道路が
いい感じ!
 
 
・・・右側通行はしてません。。
Uターンするのが面倒で(笑)
 
 
 
(04:59)
 
 
イメージ 7
 
 
岬の先端に行くと
展望台が!Σ(-∀-;)
 
 
変に複雑な作り・・・@@;
そしてまたしても階段!
 
いい景色のためなら!
 
 
4日は荷物も置いていけるので自転車が小さく(笑)
 
 
 
(05:02)
 
 
イメージ 8
 
 
空を飛んでいく飛行機。。
 
 
羽田に向かってるんでしょうが
朝からバンバン飛んでるので
空港も忙しそう~( ´Д` )
 
 
・・・飛行機で輪行、なんてのも
いいなぁ~(笑)
沖縄?
北海道?
夢が広がります。。
 
 
(05:05)
 
 
イメージ 9
 
 
展望台の頂上からは
水平線が!
 
ついでに朝焼けの名残も
若干残ってます。。
 
 
まだ車が来ることも無く、
波の音だけが静かに・・・。
 
うーん、いい朝!(笑)
 
 
 
 
(05:10)
 
 
イメージ 10
 
 
来た道を振り返ると、
こんな感じ。
 
 
もやが残ってて幻想的?
昨日の雨で湿度も高いんでしょう。。
 
 
にしてもここの道路、きれいに
整備されてました。
砂が上に乗っかってることも
なく、快適ヽ(´ω)ノ 
 
 
(05:12)
 
 
イメージ 11
 
 
上からMy自転車!
昨日の雨でどろどろです。。
 
 
あんなに後輪に荷物を付けて
ホイールとかダメにならないかな?
と、思ったりもします@@;
 
 
5000kmですもんねー、
まぁそれなりに負荷も
かかってますし・・・?
 
 
(05:14)
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
太陽が出てきた!
と思ったら、
高圧電線が光を浴びてる!Σ(-∀-;)
 
 
ついでに鳥も(笑)
 
 
この写真が一番のお気に入りですかね~?
 
朝の一人だけの時間は
いつもどおり、通常運転で。(笑)
気ままに写真を撮れるって
素晴らしー!ヽ(´ω)ノ 
 
 
 
 
(05:16)
 
 
イメージ 14
 
 
下に降りて、岬から
突き出た防波堤へ。
 
 
東京湾とはいえ、
ここまで南に来ると
それなりにきれいです。
 
まぁ・・・東京湾、と聞くと
ちょっと抵抗感は。。(笑)
 
 
波がもうちょっと強いと
おもしろいんですけど@@;
 
(05:26)
 
 
イメージ 15
 
 
防波堤から。
 
かっこいい形ですねヽ(´ω)ノ 
松を意識して作ってるんでしょうか?
それとなくそんな感じが?
 
この形なら、海にぴったり!
 
 
防波堤には釣り人さんが。
釣り人の朝は早いです@@
 
 
 
(05:29)
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
漂流して来た自転車が?(笑)
 
さすがに波に被られたくはないので
安全圏に置いときます。。
 
 
ここの砂浜、貝殻が超たくさん落ちてるので、
ここで乗ったらパンク確定?Σ(-∀-;)
 
 
 
貝殻が全部砂になったら
白いビーチに・・・
なるんでしょうかね~??
 
 
 
 
 
(05:32)
 
 
イメージ 17
 
 
海っぽく!
 
 
きれいな巻貝のも落ちてるんですけど、これももともと
こっちで生きてたものなのか
気になってたり@@;
 
 
うーん、まだ海水浴は
早いです(笑)
ここらへんは潮干狩りが
ピークのようで!
 
 
(05:34)
 
 
イメージ 18
 
 
岬の展望台をお別れして
最寄のコンビニへ。
 
途中にある漁港内をくるくる・・・
 
 
漁港内をサイクリング、
なかなかですヽ(´ω)ノ 
それができる機会も
少ないんですけどね;;
 
さいたまにも海があれば!。。
 
 
 
(06:05)
 
 
イメージ 19
 
 
コンビニに寄って朝食を
調達したら今度は南側へ。
 
 
海を眺めながら食べられるとこを探し中~。
 
 
風が強いんでしょうか、
木の背も低めです@@
 
どこにいても潮の香りが
してきますし・・・(笑)
 
 
(06:29)
 
 
イメージ 20
 
 
漁港の防波堤によじ登って
朝食!
 
漁師さんがいいとこにいたのでパシャリ。
 
 
奥は三浦半島、横須賀より
南にあるどこかです(笑)
 
霞が結構消えてきたので
三浦半島丸見え!
 
 
 
(06:33)
 
 
イメージ 21
 
 
焼きたてパン!
 
ちょっと高い(コンビニパンよりは、レベルですけど)ですけど
やっぱりおいしい!ヽ(´ω)ノ 
 
 
・・・値段は、海の隣で食べられる、場所代ってことに
しておきましょうかね・・・。。
 
クロワッサンうまー!
 
 
(06:39)
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
朝の漁港、釣り人さん以外は誰もいません。
静かに食べられていい場所ですヽ(´ω)ノ 
 
海も目の前に広がりますし、
風も気持ちよく・・・。。
 
 
 
潮風、自転車にももちろん当たるわけで・・・
さびなきゃいいんですけど( ´Д` )
 
帰ったら注油しないと、と思いつつ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
(06:40)
 
 
イメージ 24
 
 
漁港写真4つめ。。
飛ばしつつチラチラどうぞ(笑)
 
 
今日はきれいに晴れてくれたので、
これからのランが楽しみ~。
 
なんたって山登り、
山登り!(笑)
 
 
 
 
 
(06:41)
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
漁港とはお別れしてキャンプ場へ。
 
サークルの皆さんは7時半には
起きる予定なので、そろそろ起こしに・・・(笑)
 
 
 
ここの標高は2mのようで。
地震津波が来たら・・・
 
防災意識が高いうちに
なんとかしときたいですよね、こういったとこは。。
 
 
 
 
 
 
 
(06:50)
 
 
 
次に続きます~。