ロングライドに向けて荒サイ平地練ライド

 

8/23

荒川沿いを平地練してきました。

お盆も終わり秋の気配、気温も落ち着いてきて体力もある……

ふつふつと湧いてくるロングライド欲…!

ということで、平地力を付けに荒川沿いライドってきました。

 

ルート:荒川左岸→荒川大橋→荒川右岸→r296→鳩山→さいたま

 

 

基本荒川沿いを走っていたので今回の写真はどれも変わりなく。

まずは荒川左岸を北上。

平地練ということで巡航は30km/hを割らないよう、31〜33km/hくらいで走ってました。

(09:04)

 

 

 

久々に鴻巣を越えて熊谷、荒川大橋まで走りました。

御成橋までは道の変化もあり楽しいんですが、そこから荒川大橋までが長い長い。

(10:03)

 

 

 

荒川大橋を渡って荒川右岸で押切橋まで。

体力あるだけあって順調そのもの、ペースも落ちず。

写真がここまで変化なさすぎですが、見ている景色が変わらないので仕方ありません(笑)

(10:08)

 

 

 

r81→r184→r296と進みたかったのですが道を間違え、関越道花園IC近くのストレートを見下ろし。

渋滞発生時に来たらちょっと楽しそう(笑)

(10:32)

 

 

 

r296を嵐山まで進んで80km走ったところでようやくコンビニ休憩。

さっさと出発して鳩山の坂をこなしつつ島田橋へ。

完全に機材パワーですが、こんなに走れる?ってくらい気持ちよく。

(11:47)

 

鳩山の坂で調子に乗って踏んでしまったせいで自宅までラスト5kmがめちゃしんどかったですが、無事最後まで30km/h巡航で走り切り。

平均速度は29.4km/h、休憩込みの経過時間も4:21と、ほとんど走りっぱなしでした。

これならロングライドも調子良く行けそう…?

それではまたー!

 

走行時間…4:12

走行距離…123.72km

平均速度…29.4km/h

消費カロリー…2401kcal

獲得標高…285m