新しいジェラート屋さんへサイクリング

9/20

川島町に新しくできたジェラート屋へサイクリングしてきました。

ふとグーグルマップでジェラートと調べると出てきた川島町のジェラート屋さん。

川島町じゃ行かないわけには行かず、さっそく行ってきました。

ルート:三芳→森のさんぽ道→川島→入間川CR→荒川CR

三芳から、関越道の側道を北へ。

一時停止とアップダウンの連続で走りやすいかというとそういう訳ではないのですが、のんびり走る分には台地の広々した景色で悪くないと思ってます。

好みはかなり分かれると思います(笑)

(12:51)

久々に来ました、川越にある森のさんぽ道。

来たときは名前が付いていることを知らず、ブログ書くときにグーグルマップを見たらこんな名前だそうです。

口コミにもありますが、このあたりで延々雑木林に囲まれた道ってほとんど無くて、しかも直線が続いているのはかなり特徴的。

安直ですが、ジブリの世界な感じです(笑)

(13:08)

メニュー なぜ鬼滅…?

お目当て、川島町にあるGelateria Asanohaへ。

場所は釘無橋の北側、県道同士の交差点あたりです。

メニュー表の②と⑨を頼みましたが、まくわ瓜というのが意外とジェラートに合ってて美味しく!

ほのかな甘さと瓜の味がこんなにマッチするのかと。

ただ、シングルで500円、ダブルで600円はちょっと気軽には来れません(悲)。

(14:37)

お店には駐輪場…というか駐輪エリアがあるのでロードバイクでも問題なく。

芝生の庭でジェラートが食べられるのはこの時期いいですねえ。

冬は風が通って寒そうなので、冬限定メニューとかあるんでしょうか?

(14:43)

帰りは入間川CRと荒川CRで…

と思ったら入間川CRは草伸び放題でとても自転車で走れる道じゃありませんでした!

(15:03)

開平橋以南は草刈が入ってて快適でしたが、草で洗われた気分になった帰りでした。

(15:09)

新しいジェラート屋さんがまさか川島町にできるとは思わず、これから自転車乗りにも広まって長く続けてほしいお店でした。

最近好きな志木のジェラート屋さんもそうですが、ここも素材の味が良く出てて美味しいジェラート、ぜひ行ってみてください。

それではまたー!