近所でサクライド

 

3/27

 

埼玉の桜の話題なんて今更…!ですが桜が咲いていたころ、近所で桜巡りをしてきました。

 

柄沢山へ山歩きをした3日後、疲れは残るものの体を動かすかと近所の桜見物に。

 

f:id:tachan_1994:20210327135328j:plain

 

f:id:tachan_1994:20210327124839j:plain

 

柳瀬川の桜並木。

河川敷に通路のようなスペースがあるのでピクニック向き?

土手の上も散歩してる方が多いので自転車に乗って見物というよりは散歩気分で。

埼玉南部の桜並木としてはかなり長い方じゃないでしょうか?

 

 

f:id:tachan_1994:20210327131112j:plain

 

羽根倉橋から北側、荒川左岸の土手道が開通してました!

治水橋に信号が1か所ありますが、荒サイを走るか荒川右岸を走るかの2択だったのが3択に!

土手の高さがやたら高く、眺めはとても良かったです(何故か土手からの写真を撮ってない)。

 

 

f:id:tachan_1994:20210327132205j:plain

 

荒川総合運動公園への道の桜並木。

枝張はこの日見た中でも一番いい並木でした。

 

 

f:id:tachan_1994:20210327132338j:plain

 

川の水がまっちゃっちゃで台無しですが(笑)

 

 

f:id:tachan_1994:20210327134308j:plain

 

鴻沼川沿いの桜並木はこの時はもうちょっとでした。

奥の方は菜の花がたくさん咲いてるのでこのあたりまで広がってくれたら綺麗になりそうです。

 

 

f:id:tachan_1994:20210327140649j:plain

 

鴻沼川を埼京線まで進んでパン屋さん、麻凛堂にてバケットを入手。

バケット運搬をアピールしながら帰りました。

 

今年の春はこれにて満喫!

たまには近所サクライドもいいものでした。

それではまたー!

 

走行時間…1:37

走行距離…29.85km

平均速度…18.3km/h

消費カロリー…632kcal